Home > 思惟 > 妙な疲れかた。

妙な疲れかた。

  • November 25th, 2010 (Thu) 22:31
  • 思惟

200903GIFU093.jpg

目的の異なる出張が立て続けに4つも続きました。もとより、以前から予定していたことであり、またその旅程を組んだ者は他ならぬ私自身ですから、どこにも文句の言いようが無いわけです。ただ、昨日〜今日と人心地つき、明日は再び日帰りの東京出張。こうも続くと、寝る前に「明日はどこへ行くんだったけ?」とか、朝、目覚めた瞬間に「旅支度は済ませたっけ?」などと、無い予定にビクついたりしてしまいます。

この土地に移ってからというもの、出張に新幹線を利用する機会が増え、しかも日帰りできてしまうケースが多いために、妙な疲れかたをしています。長時間、新幹線に揺られているだけのことなので、さほどの負荷がかかっているとは思えないのですが、なんだか不思議なものですね。

以前に暮らしていた土地ですと、始発や最終便の時間帯が限られていましたから、そもそも前泊もしくは後泊の必要がありました。当然、その費用も職場が持ってくれたわけです。しかし今はそこそこに交通の要衝に居ますから、泊を付けること自体が余計な「手出し」を要するのです。ま、ゼニカネはともかく、余裕を持たせて旅程を組んでも、そこで先送りした仕事まで消えてくれるはずも無く、ならばサッサと帰ってしまおうという気にもなるわけです。まったく、因果な商売です(苦笑)。

それにしても、ここまで連続して出張が続くのは初めてかもしれません….。しかも、明日、来週末、再来週の半ば、さらにはクリスマスの前後と、都合5回の出張が年内に控えています。おまけに時間帯がびっしりと詰まっていますから、隙を見て街を撮り歩くことも叶いません。これほど出張の頻度が増えていながら、いっこうにフィルムの消費量は上がらないのです。まったく、不本意。いったい、どうしてこんなことになったのか、自分でも不可解です。

そんなわけなので、「縁のある人」の続きは、もう少し落ち着いて書きたいなぁ….と思っています(笑)。

200903GIFU098.jpg

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2010/11/%e5%a6%99%e3%81%aa%e7%96%b2%e3%82%8c%e3%81%8b%e3%81%9f%e3%80%82.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
妙な疲れかた。 from memoranda

Home > 思惟 > 妙な疲れかた。

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top