Home > 光画 > 5月の写真。

5月の写真。

2009KRM029.jpg

light with shadow“とFlickrに5月の写真をアップしました。よろしければお立ち寄り下さい。

今月の写真は、昨年3月に出張で訪ねた福岡県久留米市と山陰線の車中から日本海を撮ったものです。わずかに宅野も写っています。このときはゆっくり写真を撮ることができなかったので、その代わりに車中から外の景色を撮ったのでした。すでに1年以上も前のことなんですね…..。

異動して2ヶ月が過ぎました。「慣れない」と言うよりも、「慣れなければならないほどのことが、まだ何も始まっていない」と言う方が正確です。決してサボっているわけでは無いのですが、むしろ今はおとなしくしていることが「仕事」のように思えます。それは様々な配慮をして頂いているおかげでもあり、「まずはじっくりと、この職場を観察していなさい」という意向を受け止めているからでもあります。しかし、さすがにそろそろ飽きてきました(笑)。

私は決して仕事人間ではありませんし、山中鹿之助のように艱難辛苦なんか与えて欲しいとも思いませんが、いま現在の境遇は、身体がどこも悪くないのに見学を強いられている中学生のような心地なのです。ただ、私にいちばん欠落しているのは、見えないものを見えるように想像力を働かせようとする努力…..見ることから学ぶことなのです。この「飽き」と戦うことが肝要です(と、言い聞かせてみる)。

明日から6月です。ウッカリしていると、いつの間にか夏至を過ぎてしまって、「1年の半分が終わったんだぁ…..」と、何とも言えない寂寥感を覚えることがあります。今年はその轍を踏まないよう、明日からエンジンをかけ直してみるつもりです(笑)。

ささ、1週間後にはWWDCが…..。どんと来い、新型Air!!

2009KRM024.jpg

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2010/05/%ef%bc%95%e6%9c%88%e3%81%ae%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%80%82-5.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
5月の写真。 from memoranda

Home > 光画 > 5月の写真。

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top