Home > 家族 > 続 続 みんな持ってる。

続 続 みんな持ってる。

  • April 28th, 2010 (Wed) 17:22
  • 家族

2009TMNUR104.jpg

さて、いささか話が逸れてしまいました。問題はNINTENDO DSです。今まで見向きもしていませんでしたが、今回、いったいいかほどかかるのか?と、初めてそのお値段を調べてみました。ぬぁ!! ぬぁんと2万円近くもするではありませんか!! おまけにDSiだのDS Liteだの、そのLLだの、その体系がまったくもって読み解けません。さらにさらに、そのソフトの値段を知って吃驚。安いものでも3,000円超。名の知れたソフトになると、あっという間に5,000円……。

全て新品で揃えたとしたら、いったい何本のフィルムが買える計算になるのでしょう。もとより緩める気の無かった財布の紐を、ますます固く縛ったのでした。しかし、息子の言うところを信じるなら、以前の土地で仲の良かった友達など、DS用のソフトを18枚も持っているとのことでした。

事実、私もその子がCFカードを収納するハードケースのようなモノに、ずらっとDSのソフトを納めているのを見たことがあります。 紙のメンコを見るような気安さで眺めていましたが、まさか小2のガキが万単位の玩具を振り回していたのだとは…..。よしんばHARD OFFで仕入れたにせよ、結構なお値段になっているはずです。これはとても太刀打ちできん……。

…..てな具合に書き連ねる私は、要するに金額次第では降参しても良いかな、と思っていたのでした。おそらく、息子が欲しいのはDSではありません。DSを手にすることで、なかよしの友達を作りたいのが本音だろうと思うのです。親の都合で転校させ、まるで新しい環境に放り込んだのはこの私ですから、多少なりとも贖罪の気持ちもあるのです。

しかし、たった1枚のソフト付きで3万円近い出費となり(しかも、どのみちソフトは増えるに決まっています)、それがモノクロフィルム(NEOPAN SUPER PRESTO1600)換算で約70本にのぼると知ってからは、到底、縦に首を振ることは叶わなくなったのでした。

(つづく)

2009TMNUR101.jpg

Comments:2

azusayumi 10-04-29 (Thu) 12:35

ご無沙汰しております。私は子供の頃に野球盤(消える魔球)と人生ゲームをねだったことがありますが、時代が違うんですね。

ところで、も、森山さんですよね!?
下の写真は68年の新宿騒乱でしょうか。

こ、これは・・・

mb 10-04-30 (Fri) 15:32

azusayumiさん、こんにちは。
誤解させてすみません。これ、昨年3月に放映されたETV特集の画面を写したものです(謝)。最近知ったのですが、液晶テレビって、そのまんま、写ってくれるんですね。「走査線」って、ブラウン管だけの話しだったのかぁ…..と、遅まきながら気が付いた次第です。
さて、NINTENDO DS、様々な説得工作を試みていますが、今のところ…..(苦笑)

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2010/04/%e7%b6%9a-%e7%b6%9a-%e3%81%bf%e3%82%93%e3%81%aa%e6%8c%81%e3%81%a3%e3%81%a6%e3%82%8b%e3%80%82.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
続 続 みんな持ってる。 from memoranda

Home > 家族 > 続 続 みんな持ってる。

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top