Home > 家族 > ご心配をおかけしました。

ご心配をおかけしました。

  • April 20th, 2010 (Tue) 18:53
  • 家族

2009TMNUR097.jpg

気がつけば、ひと月以上も更新していませんでした。お気遣いのメールを頂いた方、またどこかで気にかけて頂いた方、この場を借りて厚く御礼申し上げます。また、ご心配をおかけしましたこと、お詫び申し上げます。実はこの4月から新しい職場に移りました。そのため、この年度末は引き継ぎやら引っ越しに伴うドタバタやらに追いまくられ、まったく身動きが取れなくなっていたのでした。

「そんな状況などおくびにも出さずに淡々と更新!!」を密かにめざしていたのですが、引っ越しはそれほど甘くはありませんでした(苦笑)。4月に入って2週間以上が経ち、おおむね荷物も片付いて、ようやく日常を取り戻した心地でいます。

おかげさまで、家族ともども、とても元気で過ごしています。まったくの身びいきになりますが、今回の引っ越しでは、文字通り、カミさんの底力を目の当たりにすることとなり、本当に助けてもらいました。息子も転校を嫌がるどころか、むしろ楽しみにしていたらしく、いまは機嫌良く、新しい学校に通っています。

私もとても元気です。ブログが更新できなかった最大の理由は、なかなか部屋が片付かなかったので、画像の入っていたデスクトップを開封できなかったからなのです。

ここでは「雨が降ったら資源ゴミの回収は無い」という、得体の知れない掟があります。加えてこの異常気象です。どういうわけか、資源ゴミの回収日に限って雨が降ったのです。おかげで私の部屋はいつまで経っても家庭内の資源ゴミ置場にされていたのでした。消去法で考えれば、「ゴミ置場」にふさわしいのは私の部屋しか無いのです(泣)。

そんなこんなも、ようやくひと段落付きました。少しずつですが、土地勘も付いてきました。文字通り、地に足が付きつつあるようです。

書きたいこと、書き残しておきたいことが、山のようにあります。特に13年間を過ごした前の職場とその土地のこと…..自ら決めたことでありながら、本当に断腸の思いでした。こうしてほんのわずか、そのことに触れただけでも、涙があふれそうなのです。

本当に、すばらしい日々でした。

今日から少しずつ、再開します。今後ともよろしくお願い致します。ご心配頂き、本当にありがとうございました。

2009TMNUR086.jpg

Comments:10

散歩道 10-04-20 (Tue) 19:22

■marmotbabyさん
いやいや、元気で良かった。
「新しい職場に移りました」、退職して新しい仕事に就いたと言うことですか?
思い切りましたね、でも、おめでとうございます。
環境が変わって大変でしょうが無理のない程度に、何事も。
新しい土地の情報を楽しみにしています。

ichijo 10-04-20 (Tue) 20:22

おかえりなさい!
いろいろと大変だったようですね。
でもお元気そうでなにより良かったです。安心しました。
ゆっくりゆっくり、馴染んでくださいね。

io 10-04-20 (Tue) 22:15

Welcome back and good luck!

hiro 10-04-20 (Tue) 22:38

ともあれ、祝。ご帰還!!!!

木暮修 10-04-21 (Wed) 0:17

いやー、元気でよかったすよ。ちょっと何かあったんかな?とビビってました…。

M.Niijima 10-04-21 (Wed) 12:26

mbさんのペースで、新たな日常がつくられてゆくことでしょう。
貴ブログの更新は楽しみですが、どうぞごゆるりと!

mb 10-04-21 (Wed) 18:58

>みなさま
暖かいお言葉を頂き、本当にありがとうございました。コメントを頂いたことによって、改めて、そして真に「あぁ、戻って来られたなぁ…..」と実感しました(嬉)。

>散歩道さん
要らざる心配をさせてしまい、申し訳ありませんでした。おっしゃるとおり、今までの職場を退職して、新しい職場に採用になりました。とは言え、まったく畑違いの職場ではなく、むしろいままでの経験を充分に生かせる職場です。そのあたりの経緯は、いずれゆっくりと振り返ってみたいと思っています。

>ichijoさん
ありがとうございました。たいへんだったのは引っ越しに伴う作業だけでした(笑)。溜め込んだ本・雑誌・写真集の冊数が尋常では無く、この時ばかりは「一刻も早く、電子書籍の時代が当たり前になって欲しい!!」と思いました。そうそう、Air購入、おめでとうございました。私は新型を待ちます。ディスコンにならないことを祈るばかり…..。

>ioさん
本当にありがとうございます。短い言葉に込められたioさんの暖かさを噛みしめています。

>hiroさん
とりあえず、ひと段落つきました。近々、この土地にもジュンク堂ができるそうです。一気に都会(当社比)に出てきましたから、なんだか「人酔い」しそうです。

>木暮修さん
ぬぁ〜!!! 木暮さんまで!!!! ご心配頂き、本当にありがとうございます!! 私のことよりも,本当におめでとうございました!!

>M.Niijimaさん
本当にありがとうございました。もしかすると、本音のところでは、引っ越しを口実にして休息を入れたかったのかも知れません(恥)。ですが、いまはこうして再開できたことをとても嬉しく,またありがたく思っています。思うままに続けていこうと思っています。

やっ 10-04-23 (Fri) 11:14

出遅れました。

しばしTwitterの方もTL見かけなかったのでどうしたのかなぁーと思っておりました。

# おぉ! Niijimaさんもいらっしゃるではないですか!!

miu* 10-05-19 (Wed) 9:59

mbさん、ご無沙汰しております。
久しぶりにテキストを拝見して、選別のお話とか、
うーん、分かる!と、共感して読ませて頂きました。
お引越しをされたのですね。
本当にお疲れ様でした。
私も昨年のことをまだ昨日のように思い出せます。
まだまだ、開け切れないダンボールがあったりして。。。
マイペースでご自身の時間も取り戻していって下さい!
そんな私も、最近サイトをお引越ししました。
今後とも宜しくお願いします。
safariからのアクセスなので、コメント・・今度は書き込めると良いのですが・・^_^;(その節はお世話になりました。)

mb 10-05-24 (Mon) 21:11

miu*さん、こんばんは。返信が遅くなってしまい、申し訳ありませんでした。
何故か、今回もすぐに反映されていませんでした…..。久しぶりにブログの管理画面にアクセスして気が付いた次第です。本当に申し訳ありませんでした。
おかげさまでGWが明けて以来、ようやく日常が戻ってきた心地がしています。今回の引越では、さらに不要なものが炙り出せて、かなりスッキリと身軽になった気がします。処分できたものだけでも、VHSテープや雑誌の類など、相当な量でした。なかなか爽快でした。
miu*さんがブログを新装開店されたこと、承知はしていたのですが、そんな事情でなかなかお伺いすることができませんでした。不義理をしてすみません。今後ともよろしくお願いします。またそちらにも遊びに伺いますね。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:1

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2010/04/%e3%81%94%e5%bf%83%e9%85%8d%e3%82%92%e3%81%8a%e3%81%8b%e3%81%91%e3%81%97%e3%81%be%e3%81%97%e3%81%9f%e3%80%82.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
ご心配をおかけしました。 from memoranda
pingback from Tweets that mention memoranda - ご心配をおかけしました。 -- Topsy.com 10-04-26 (Mon) 18:36

[...] This post was mentioned on Twitter by 玉川祐治. 玉川祐治 said: 元気そうで何より。RT @marmotbaby: Today's Post: ご心配をおかけしました。 http://bit.ly/aZSnLj [...]

Home > 家族 > ご心配をおかけしました。

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top