Home > 林檎電脳 > なんだか、嬉しい。

なんだか、嬉しい。

2008ONM037.jpg

10月に入ってから約2週間の間に、私がメインで片付けなければならない仕事を、都合4本抱えていました。隔週で2本ずつこなしたのですが、昨日でようやくカタが付き、ホッとしているところなのです。もちろん、この先もイベントは有るのですが、こちらはサポートに徹していれば良い業務。粛々とルーティンをこなしさえすれば、いつの間にか年の瀬を迎えているはず。一足先に師走の慌ただしさを乗り越えたような解放感なのでした。

いやぁ…..本当にホッとしています。あまり口にしたくは無いのですが、ここまで忙しいと、不本意ながらブログの更新も優先順位が下がります。やはり、私の生活は仕事に支えられてナンボなので、決しておろそかに出来ないのです。

いずれも出張の絡む仕事でした。昨日まで、実は神戸に滞在していたのです。せっかく神戸だったのに、ほとんど缶詰状態で、写真を撮ることもままなりませんでした。とは言え、終わった後の解放感と充実感はなにものにも代え難いものがありました(笑)。

一昨日の打ち上げの席では、日頃会うことのない他県の同僚と顔を合わせ、久しぶりの再会もさることながら、誰しもが言いしれぬ解放感に浸っていたからなのでしょうか、いつまでも話が尽きることなく、とても愉しい夜となりました。困ったことに、そのうちの2人は筋金入りのiPhoneユーザーで、これがいかに素晴らしいデバイスかを、延々と私の前で実演してくれたのでした(困)。

それはほとんど脳を洗うが如くで、相当に心が揺れたことは間違いありませんでした。しかし、SBの場合、所によっては通話不能になるエリアも多く、docomoとの併用が欠かせないのだとも聞かされました。事実、その同僚は家族との通話にはdocomoを使い、常時2台の携帯電話を持ち歩いているのだそうです。仕事柄、人里離れた土地への行き来が多いために、せっかく揺れはじめた私の心も、あっという間に萎えてしまったのでした(笑)。

もうひとつ。昨日の帰路は素晴らしい偶然が祝福してくれました。やはり他県に暮らす先輩同僚と、偶然にも新幹線の指定席が隣同士になっていたのです。しかも彼は筋金入りのカメラマニア。私にとっては唯一、機械の話の出来る方なのです。

何を話したかを書き始めれば、きっと10日間は続くことになります。ですから、ここで触れることはしません。乗り換えの都合で、彼とご一緒できたのはわずか1時間でした。あっという間に過ぎ去ってしまったことは言うまでもありません。

仕事からの解放感、気の合う同僚との邂逅、そしてコアでマニアックな話題の数々、オマケに今週火曜日には、Windows 7への対抗策として打ち出されるらしきApple製品のリニューアル…..F6、万年筆、眼鏡とシューズとスーツの新調、MB-Air? それともMBP15inch non-glare?、それとも……と、得体の知れない物欲が際限なく渦巻きはじめているのでした。なんだか、嬉しい(嬉)。

2008ONM035.jpg

Comments:2

hiro 09-10-20 (Tue) 1:28

文面が開放感に溢れてますね、お疲れ様でした。iPhoneの話題を重ねて居られるのが密かに嬉しいです(笑)

mb 09-10-20 (Tue) 17:28

hiroさん、こんにちは。いつもコメント、ありがとうございます。
解放感に溢れてましたか(笑)。いや、ホンとにホッとしているのです(嬉)。

iPhoneですが、相当に興味を惹かれました。特に.Macと併用している同僚の使い方を見せられると…..。しかし、通話エリアの問題や通信品質のことを考えると二の足を踏んでしまいます。
せっかく携帯を持たずにここまで来たのですから、いよいよ持たざるを得なくなるところまで、放っておこうかと思っています。その前にiTablet(仮称)が出れば、先にそちらの方に倒れることになるはずです(笑)。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2009/10/%e3%81%aa%e3%82%93%e3%81%a0%e3%81%8b%e3%80%81%e5%ac%89%e3%81%97%e3%81%84%e3%80%82.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
なんだか、嬉しい。 from memoranda

Home > 林檎電脳 > なんだか、嬉しい。

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top