Home > 光画 > 4月の写真。

4月の写真。

2007Ishiyama057

“light with shadow”flickrに、4月の写真をアップしました。よろしければお立ち寄り下さい。

昨年の6月に出張で訪ねた土地。そのJRの駅周辺の写真です。来月も続く予定ですが、残りのコマ数から考えると、来月の途中で終わる予定です。そろそろ、新しい写真をスキャンしておかなければなりません。

T3のカテゴリーも作りたいのですが、時系列にこだわっているために、なかなか順番が回ってきません(苦笑)。

それにしても、あっという間に4月が終わってしまいました。

このブログを始めた頃、「1/年齢」という記事(こちら)を書きました。時間に対する体感速度は、年々、自分の年齢を分母とする長さに縮んでいるのではないか?という荒唐無稽な「仮説」です。

あの記事を書いた3年前は、加速度的な時間の「縮み」を、頭でっかちにしか理解していなかったようです。この年齢になって、ようやく現実の「皮膚感覚」として理解できるようになったのかもしれません。

それだけに、いまは努めて真逆のことを考えようとしています。つまり、「「時間が短くなった」というのは、「錯覚」もしくは「単なる自己暗示」に過ぎないのではないか?」と、言い聞かせることにしているのです。

良いことか悪いことか判りませんが(たぶん、あまり良くないことだろうとは思いますが)、お手本は小学生になったばかりの息子です。緩やかな時間の中で、急激に様々なことを吸収していたあの時期。彼を眺めながら、その当時の時間感覚を取り戻そうとしているのでした(笑)。

2007Ishiyama055

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2008/04/%ef%bc%94%e6%9c%88%e3%81%ae%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%80%82-3.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
4月の写真。 from memoranda

Home > 光画 > 4月の写真。

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top