Home > 光画 > 弟の引越。

弟の引越。

  • March 30th, 2008 (Sun) 23:18
  • 光画

2007Mi2961

この春の異動で、他県に移ることになった弟の引っ越しを手伝ってきました。本当なら、弟ひとりで済ませるつもりだったのですが、2月の下旬に彼が体調を崩してしまい、未だ本調子が出ない状態だったので、家族総出の手伝いとなったのでした。

同じ土地に暮らしている安心感がありました。いざというときには、お互いに助け合えるという安心感です。たまの休日には、互いの家に呼び合って、行楽に出かけたり、夕食をともにすることもありました。

雑事にかまけてしまい、その頻度は決して多い方ではありませんでした。いま振り返ると、もっともっと、そんな機会を持っておけば良かったと悔いています。

先週の木曜日から有休を取り、ついさっき、自宅に戻ってきたところです。ほとんど業者さんにお任せの引っ越しでしたが、梱包の指示や鍵の返却、引っ越し先での転居手続きやガスの開栓の立ち会い、エアコンの取り付けなど、それなりに人手も要り、なにかと気ぜわしい日々でした。

それでも、私たち家族と弟にとって、これ以上ないくらいの思い出ができたと思っています。いまはまだ、充分に整理がつきませんが、本当に楽しい4日間でした。明日以降、そのことを書き留められたら……と思っています。

2007Mi2971

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2008/03/%e5%bc%9f%e3%81%ae%e5%bc%95%e8%b6%8a%e3%80%82.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
弟の引越。 from memoranda

Home > 光画 > 弟の引越。

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top