Home > 光画 > 2月の写真。

2月の写真。

2007Mi2481-1

“light with shadow”flickrに、2月の写真をアップしました。よろしければお立ち寄り下さい。

月末には1日早いのですが、今日のウチに片付けてしまいました。明日は仕事で更新できそうも無いのです。大きなイベントが控えていて、明日の今頃は、それを終えてのどんちゃん騒ぎになっているはずです(笑)。

ところで、flickrにアップするには、1001を使っているので非常に楽なのですが、Pixelpostの方はどうしても管理画面での手作業になります。これが改善できないかなぁ……と思いつつ、いつの間にか3年も経ってしまいました。

毎月末、約40枚をまとめてアップすることは、ある意味、訪ねて下さる方をまったく無視したやり方です。毎日こまめにアップした方が、来て下さる方のことを考えた振る舞いです。同じやり方を3年続けてみて、私は単にアーカイブしているだけのような気もしてきました。すこし、反省。

来月もアメリカの写真が続きそうです。日本の写真に戻れるのは、3月末か4月始めかも知れません。すっかり退屈させてしまっていると思うのですが、いましばらくお付き合いいただければ幸いです。

2007Mi2441-1

Comments:2

HIROSHI 08-02-29 (Fri) 22:50

ご無沙汰しています☆
相変わらずMBさんのモノクロはカッコイイなぁと思いつつ、ため息をつきながら拝見しました(笑)
ボクは色んなものに手を出しすぎで飽和状態で、モノクロblogはMBさんの手法をマネさせていただこうと思っていたんです(汗
確かに仰るとおりなんですが、訪問される方は、ボクを含めてMBさんの写真をリスペクトしてるわけで、個人的にはさほど気にはなりません^^;
でも、そういった事を考えられるのがMBさんのお人柄なんですね。
ボクも反省(笑)

mb 08-03-01 (Sat) 0:32

HIROSHIさん、過分なコメントを頂き、本当にありがとうございます。
フォトログのほうですが、毎日追加することも考えなくは無いのですが、memorandaとの共倒れを起こしそうな気もして、いま少し、様子見です。
PPにまとめて投稿できるソフトが有ると良いのですが……。つまり、不親切は承知しつつも、言葉ほど反省しているわけではなさそうなのです(苦笑)。
私自身は、HIROSHIさんが様々なことを試みておられることに敬服しています。着実に、そして常に理想の形を求めておられるのですね。
コメント投稿の件ではご迷惑をおかけしましたが、これに懲りず、今後ともよろしくお願い致します。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2008/02/%ef%bc%92%e6%9c%88%e3%81%ae%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%80%82-3.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
2月の写真。 from memoranda

Home > 光画 > 2月の写真。

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top