Home > 音楽 > 森山さんとOrganelles。

森山さんとOrganelles。

2006Dks064

M3。人騒がせですみません。”Leica M3″では無いのです。BOSEのスピーカ、”Micro Music Monitor”なんです(詳細はこちら)。実はこの春、奮発して買ってしまいました。愛機のPBG4に繋げています(嬉)。

色はSilverを選びました。私のPBG4はTitaniumなので、現行のMacBook Proと比べて、デザインの統一がどうかな…..と思っていましたが、まったくの杞憂でした。

気がつけば、ここ2、3年、ラジカセでCDを聴くことが皆無でした。私のラジカセがずいぶん古く、MDさえ付いていないことも理由です。しかし最大の理由は、やはりMacにスイッチしたことと、iTunesの登場でしょうか。

音質を云々できるレベルではありませんが、いままで、内蔵のスピーカだけで聴いていたことを思えば、とてつもなく素晴らしい音です。これまでおざなりに聴いていた曲も、いままで聞こえていなかった音が聞こえるようになり、感動もひとしおです。

欲を言えば、もう少し細かく、イコライザの設定ができること、そしてせめてアルバム単位ででも、その設定が記憶できれば良いのに…..。そんなことを思ったりもします。

そんな折も折、今月号のMacFanを見ていて、”Monster Cable”なるものがあることを知りました。にわかに信じがたい話ですが、たかがケーブル一本で、劇的に音質が変わるようです。

本当かな……。近々、試してみるつもりです。

目下の悩み、ケーブルを取り換えたあとに聴く最初の曲を何にしようかな…..。やっぱり、Organelles? なぜか? その詳細はこちらの記事をどうぞ。(ちなみにOrganellesの詳細はこちら公式HPはこちら

2006Dks052

Comments:2

らおた 07-06-26 (Tue) 4:04

macからオーディオへ音を出してるんですが、モンスターケーブル使ってます。ええですよ〜コレ。

mb 07-06-26 (Tue) 22:29

あ。なんだか、「ドン!」と背中を押された気がします。らおたさんがおっしゃるのですから、いよいよ、間違いなさそうですね。イってみることにします(笑)。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2007/06/%e6%a3%ae%e5%b1%b1%e3%81%95%e3%82%93%e3%81%a8organelles%e3%80%82.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
森山さんとOrganelles。 from memoranda

Home > 音楽 > 森山さんとOrganelles。

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top