Home > 家族 > 手前味噌。

手前味噌。

2006Dks026

風がしっとりと濡れています。不快ではありません。空はボンヤリと曇っていますが、快晴よりも爽やかな心地がします。すこしずつ、夏至が近づいています。涼しい風にさらされながら、それとはまるで裏腹の、汗ばむ夏を思い浮かべたりしています。

ようやく、1週間が終わりました。どのみち、すぐにまた、次の1週間がやってくるのですが、ほんの一時、ホッとした心地になります。

同僚のなかには「金曜日があることは考えないようにしている。ボクの1週間は木曜日まで」と、一生懸命に自分自身に言い聞かせている者もいます(笑)。

さて、この週末、本当はどこかへ写真を撮りに行こうと思っていました。子どもの風邪が長引きそうなので、その計画も頓挫したのですが、こればかりは仕方がありません。

そんなことがあるはずもないことは重々承知しています。ただ、もしかすると…..とも思います。子どもが体調を崩すのは、「俺の相手をしろ」というサインなのかな、と。

あまりと言えば完全な手前味噌ですね(苦笑)。むしろ、そんなふうに思うことによって、親として無責任な私自身を戒めようとしているのか……いえいえ、単に、私の方が子どもに甘えているだけなのです。

なんとか、週末には快復してくれると良いのですが…..。

2006Dks038

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2007/06/%e6%89%8b%e5%89%8d%e5%91%b3%e5%99%8c%e3%80%82.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
手前味噌。 from memoranda

Home > 家族 > 手前味噌。

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top