Home > 林檎電脳 > 続 換装完了。

続 換装完了。

Dks014

HDDを換装し、OSをTigerに変えた途端、新しいソフトウェアに興味が出てきました。日常的に使っているのはMicrosoft Office 2004、Firefox、ecto、iTunesにRealplayer、Photoshop ElementsにAdobe Readerです。

テキストエディタには、Lightway Textを使っていましたが、別のものを試してみたく思っています。

また、このさい、メールソフトもThunderbirdに切り換えてみようか…..などと思っています。NeoOfficeは別のパソコンにインストールしていますが、結局、MS-Officeに帰ってしまっています。

新しく試してみたいのは、

●RSSリーダー
●ディスクメンテナンスツール
●セキュリティ関係のソフト
●OCRソフト

です。

未だにRSSリーダーがなんなのか、正確には判っていません。BlogPeopleのリンクリストで用が足りているからですが、ブログのリンクリストが増えつつあり、またBlogPeopleにPingを打っていない方のものまでみようとすると、やはりRSSリーダーが良いのかもしれませんね。

いまのところ、見当をつけているのはNetNewsWireです(詳細はこちら)。シェアウェアなのでお金がかかりますが、どうせなら満足の行くものが良いかなぁ…..と。

セキュリティ関係….。結局、NortonはTigerに対応したのかな? あるいは、Nortonでなくとも、安価(もしくは無償)で高機能なソフトがあるのかな。みなさん、ファイアウォールやウィルスチェックはどうしておられるのでしょうね。Tiger標準装備のもので問題ないのかな?

いずれにしても、あれやこれやと探しながら、楽しみの一環で揃えて行こうと思っているのでした。

それにしても、キビキビ動いてくれて、本当に軽快です(笑)。

Dks028

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2007/04/%e7%b6%9a-%e6%8f%9b%e8%a3%85%e5%ae%8c%e4%ba%86%e3%80%82.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
続 換装完了。 from memoranda

Home > 林檎電脳 > 続 換装完了。

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top