Home > 自動車 > 開幕戦。

開幕戦。

Tyo2005Sep016

いよいよ、明日から2007年のF1が開幕しますね。大物ドライバーの移籍が相次ぎ、世代交代も進んでいます。明日のオーストラリアGPは地上波でも生放送(かな?)。お昼からの放送です。楽しみ。

個人的には、Raikkonenを応援しているので、今回の移籍が吉と出るか凶と出るかが気になるところです。当然、Maclarenに移籍したAlonsoも気になります。この2人に割って入るのは、いったい誰になるでしょう…..。

マシンのカラーリングも、各チームともずいぶん変わりましたね。Hondaのアースカラーにも驚きました。Maclarenがやたらと赤の面積を増やしているのには、いまひとつ馴染めませんが…..。

レギュレーションが昨年度比べてどのように変わったのか知らないのですが、ここらあたりも、シーズンを追いかけながら理解して行くことになるでしょう。

タイヤがBridgestoneのワンメイクになったことも興味深いところです。はたして、いままでMichelinだったチームの適応力は…..?

…..などなど、数え上げればキリがありませんが、とにもかくにも楽しみです。いずれにせよ、Raikkonenには頑張って欲しいなぁ…..と。ポディウムにあがったとき、まず自分が一口飲んでからシャンパンファイトに臨むあの習慣を止めてくれれば…..と思ってしまうのでした。

Tyo2005Sep029

Comments:2

Shig 07-03-17 (Sat) 19:13

私も昼間からスカパーで観戦していましたが、スーパーアグリがQ3まで残るとは思いませんでした。少しはかき回してくれると期待しています。
ミハイルなき後、時代を代表するドライバーは出てくるのでしょうか・・・

marmotbaby 07-03-19 (Mon) 12:39

Shigさん、ご無沙汰しています。コメント、ありがとうございました。
Shigさんも書いておられましたが、「伝説」に値するドライバーは、さらに次の世代から出てくるかもしれませんね。さしあたり、ハミルトンはその筆頭かも。
ところで、スカパー!には今宮さんと川井ちゃんが出ていますか? 地上波専属(?)の森脇さんの解説も大好きですが、ここ数年、今宮さんの声を聞けないのが寂しくて…..。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2007/03/%e9%96%8b%e5%b9%95%e6%88%a6%e3%80%82.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
開幕戦。 from memoranda

Home > 自動車 > 開幕戦。

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top