Home > 思惟 > 認めたくない。

認めたくない。

  • March 2nd, 2007 (Fri) 21:29
  • 思惟

2006Nagoya011

大仕事を終えた後、弛緩した心身を携えて残務と付き合うのは、もしかするとさらに苦行かもしれません。ところがどっこい、この「残務」とやらをきちんと処理しておかないと、あとでとんでもないしっぺ返しをくらいます。はぁ〜。

そんな気持ちを知ってか知らずか、ここ2、3日は嘲笑うかのような好天が続いています。で、お約束通り、週末は雨が降るのだとか。はは。怒りながら笑う竹中直人の心境です。

さて、ことほど左様に弛緩した今日この頃ですが、気が抜けたのか、いささか体調が良くありません。なんだか、風邪をひいたみたいです。しかし、いつものパターンとは異なります。なにより、熱が出ていませんし、その気配さえありません。

手短に症状をならべると、

●喉の奥の方が少々いがらっぽい。
●とは言え、トローチが必要なほどでもない。
●なんとなく、鼻づまりしている。
●そのくせ、時折、水様の鼻水が、私になんの断りもなく垂れてくる。
●思い出したように、咳も出る。
●くしゃみも出る。最高で5回連続。
●そういえば、なんとなく、眼もシバシバする。

ふりかえると、去年の今頃も、こんな症状に襲われていた憶えがあります。「季節の変わり目だからかな…..」と思っているウチに治ってしまったので、さほど気にすることもありませんでした。

それが、昨日一日は、本当にティッシュペーパーが手放せませんでした。会議中もポケットに忍ばせたティッシュを幾度となく取り出しては、鼻頭を拭っていたのでした。

まさか……。

今までなんの問題もなかった人でも、唐突に罹ることがあるのだとか。気の毒に…..と思っていただけでしたが、もしかすると、私も晴れて仲間入り…..? 「MBさん、もしかして花…..」と言いかけた同僚を、「言うな。」と制したことは言うまでもありません。

い〜え。お医者なんか行きません。私のことですから、病名を付けられた途端、立派にその患者役を演じることになるでしょう。そうして自分を追い込んで……。

幸い、今日は昨日ほどひどくはありませんでした。ほら、やっぱり軽めの風邪だったんだ。明日になれば、きっと嘘のように……。

2006Nagoya005-1

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2007/03/%e8%aa%8d%e3%82%81%e3%81%9f%e3%81%8f%e3%81%aa%e3%81%84%e3%80%82.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
認めたくない。 from memoranda

Home > 思惟 > 認めたくない。

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top