Home > 音楽 > Cypher 7.

Cypher 7.

Oki0040

決して「ながら族」(死語?)では無いのですが、仕事中、無性に音楽を聴きたくなることがあります。聴きたい曲は、その日の気分によってずいぶん違います。メロディアスなものが聴きたかったり、ドラマティックなものが聴きたかったりするときもあります。

しかし概ね、流していることさえ忘れてしまう、無機質な音楽に落ち着くことが多いようです。ヘタをすると、いま現在、音を鳴らしているにも関わらず、「あぁ、音楽が聴きたいなぁ…..」と思ってしまうほど、環境に融け込んでしまう音楽です。

気が付くと、iTunesのラジオでAmbientをクリックし、Drone Zone on SomaFMにチャンネルを合わせています。過去記事を掘り起こしてみると、昨年の9月28日の「Ambient」という記事で、そのことに触れていました。おそらく、そのころに、このチャンネルを知ったのでしょう。

いつものようにDrone Zone on SomaFMに合わせていたときです。妙に気がかりな音が流れてきました。iTunesのパネルを見ると、Cypher 7というバンドの”Ladder of Lights”という曲のようでした。

YMOの「ファン切り離し作戦第2弾」でもあるアルバム”Technodelic”、そのA面の最後に置かれた”Light in Darkness”に似ています。しかも、どこまでもループして、いっこうに終わる気配がありません。これは、快感。

その後、Cypher 7についてあれこれ調べてみましたが、皆無と言って良いほど、情報がありません。アルバムも、90年代の後半に、3作続けて出ているくらいで、Amazonでも、マーケットプレイスでの扱いです。

メンバーを見ると、Alex HaasとJeff Bovaという二人組のようです。Jeff Bovaって…..教授やアッコちゃんや尾崎豊のアルバムに参加している、あのJeff Bovaなのかなぁ…..と言いつつ、Jeff Bovaなる人物が、ギタリストなのか、キーボーディストなのかの知識もないのですが……。

う〜ん…..気になる……..。

Oki0034

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2006/05/cypher-7.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
Cypher 7. from memoranda

Home > 音楽 > Cypher 7.

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top