Home > 分類不能 > 離島の写真。

離島の写真。

Oki0002

今週から、離島の写真を載せることにしました。昨夏、友人と2泊3日で旅した折りのものです。例によって、「別にこの島でなくとも撮れる写真」ばかりですが、しばらくお付き合い頂ければ幸いです。

この旅では、F3 + Ai-S 55mm f2.8とGR1vの2台体制でした。気が付くと、ここ2、3年、私的な旅行の折は、この組合せばかりです。カメラバッグを持っていないことも理由ですが、なにより、交換レンズを持ち歩くのが苦手なんです。

なので、よほど意識しないと、他のレンズを使ってあげる機会がありません。休日のお散歩のときなど、「今日は85mmの日」とか、「今日は24mm一本勝負」とか、わざわざ気合いを入れなければなりません。そして、そう決意したにも関わらず、いざ防湿庫から取り出す段になると、「ま、いっか」と、相も変わらぬ55mm。

とりわけ、28mm君は、すっかりその座をGRに奪われているので悲惨です。ちゃんとローテーションを組んであげなければ、とも思うのですが、なかなかうまく回りません。

寒い日が続いたこともあって、ついつい、GRばかりに頼っていました。出張のお伴にF3を担いで行くわけにもいきませんから、自然、GRへの依存度が高くなります。ようやく暖かくなってきましたから、これからは、できるだけF3を使ってあげようかと。

それは、さておき。

ここのところ、コメントスパムが多くていけません。仕方ないので、メールアドレスを入力して頂く設定に戻したのですが、さすが、敵もさる者。しっかり、ダミーのメールアドレスで送り付けているようで、まったく効果がありません。なので、再び元に戻しました。はは。

う〜ん、根本的な対策が必要みたいです。さしあたり、注目しているのが、小粋空間のyujiroさんの、この記事(こちら)なんですが(いつもおせわになります)、問題はロリポのサーバーに、GD Graphics Library または GD Perl Module とやらがインストールされているか否かということで…..。現在、ロリポに照会中です。結果が判ればお知らせしますね。

Oki0001

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2006/04/%e9%9b%a2%e5%b3%b6%e3%81%ae%e5%86%99%e7%9c%9f%e3%80%82.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
離島の写真。 from memoranda

Home > 分類不能 > 離島の写真。

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top