Home > 電視 > 『サラリーマンNEO』。

『サラリーマンNEO』。

  • April 3rd, 2006 (Mon) 23:49
  • 電視

Mi0143

実は、「嘘ニュース」や「つぎはぎニュース」が大好きです。ご存知ない方は、左記のキーワードで検索してみて下さい。きっと、素晴らしいサイトの数々に出会えるはずです。

そんな私が、今回の番組改編期で最も楽しみにしていたこと。それはNHK総合が『サラリーマンNEO』をレギュラー化することでしょうか。番組のサイトはこちら。

2004年、なんの前触れもなく、深夜、突如として放映されたコントの数々。およそNHKらしからぬその展開に、乾ききった心が潤された心地でした。

NHKの深夜枠は、(私にとって)大事な番組を、唐突に再放送したりしますから、まったく油断がなりません。幸運にも、はじめて『サラリーマンNEO』を観たときは、シリーズの第1夜だったこともあり、録画こそ追い着かなかったものの、すべてを観ることができました。昨年末、再放送があったとき、こびりつくくらいテレビにかじりついたことは言うまでもありません。

いよいよ、明日の夜11時から、毎週火曜日の放映が始まります。楽しみで仕方ないのです。

個人的には、入江雅人さんのシュールさが、いちばんのお気に入りです。酔ってもいないのに、延々と自動販売機に話しかけることができますか? 「京都は…..京都じゃなかった…..京都じゃなくて、実は、秋田だったんだ!」なんて、入江さん以外の、誰がそんな発想を持つことができるのでしょうか?

S.E.TやSnakeMan Show世代のあなたなら、そして、竹中直人主演の『デカメロン』や『恋のバカンス』に、十二指腸をのたうちまわされ、危うく命を落としかけたあなたなら、きっと、トリコになるはずです。おたのしみに。

Mi0145

Comments:0

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2006/04/%e3%80%8e%e3%82%b5%e3%83%a9%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%83%9e%e3%83%b3neo%e3%80%8f%e3%80%82.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
『サラリーマンNEO』。 from memoranda

Home > 電視 > 『サラリーマンNEO』。

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top