Home > 林檎電脳 > 災い転じて。

災い転じて。

Hirosaki0061

ご心配をおかけしました。昨日の大失態から、どうにかここまで復旧できました。カテゴリー・アーカイブへのパスが通らないなど、どうにも”自力更生”が見込めないなぁ….と諦め気味だったのですが、なんとか元に近い形に戻りました。

ルート・ディレクトリを削除するという、下顎が地面に着く経験をしたわけですが、昨日から今日までの間、いかにこのmemorandaが自分の生活の一部になっていたかを思い知らされました。

その気になれば、あるいは、荒らされる憂き目を見るようになれば、いつでも止めてしまうつもりでいたのですが、どうもそう言うわけには行かなくなっていたようです。それもこれも、ここを訪ねて下さる方々のおかげです。

今回、このblogを再建するのに、yujiroさんの小粋空間のテンプレートを使わせて頂きました。私のような素人でも判るくらい、細かく解説して下さっていて、本当に助かりました。これが無ければ、間違いなく再建は断念していたはずです。

このテンプレート、本当に素晴らしいです。かねてから、月ごと、あるいはカテゴリーごとのタイトルが表示できたらなぁ….と思っていたのですが、その願いを見事に叶えてくれています。これは凄い。「災い転じて……」の心境です。

そういうわけで、今後とも変わらずご厚誼のほどお願い申し上げます。場所によっては未だおかしな箇所もあるかと思いますので、ご遠慮なくご指摘頂ければ幸いです。

Hirosaki0068

Comments:2

Shig 05-12-11 (Sun) 10:59

復活おめでとうございます。

コメントは久々ですが毎日楽しみに見させていただいていますので何よりほっといたしました。

いつでもやめるつもりの軽い気持ちで始めたブログですが、私も今ではすっかり生活の一部になってしまいました。
お互い無理をせずまったりとやっていきましょう。これからもよろしくお願いします。

marmotbaby 05-12-11 (Sun) 22:52

Shigさん、こんばんは。ご心配頂き、ありがとうございました。
こちらこそ、すっかりご無沙汰して申し訳ありませんでした。毎日のぞいて下さっていたとのこと、本当にありがとうございます。
でも、実は私も毎日、お邪魔しています(笑)。ここのところ、GR-Dの話題がないので、どうされたのかなぁ…..と思っていたところでした(←かなり気にしている)。
ホンと「災い転じて」の心境です。画像が抜け落ちたせいで、心なしか軽くなったような気もしますし。
あとの懸案はphp化でしょうか。
またそちらにも伺いますね。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2005/12/%e7%81%bd%e3%81%84%e8%bb%a2%e3%81%98%e3%81%a6%e3%80%82.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
災い転じて。 from memoranda

Home > 林檎電脳 > 災い転じて。

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top