Home > 家族 > 吉報。

吉報。

  • July 5th, 2005 (Tue) 19:45
  • 家族

Crop0012-7

昨日、実家に電話をしたところ、飼い猫が子どもを産んだとの吉報が。3匹生まれて、白猫2匹、キジトラ1匹だったとのこと。

……….たまらん。

一刻も早く、実家に帰りたい気分。いまごろ母猫と一緒に、実家でみゃあ〜みゃあ〜言ってるのかと思うと、たまらん。

子猫の時期、本当にわずかです。掌でコロコロ転がせるくらい、ごにょごにょ動くぬいぐるみのように愛らしいクセに、1年も経つと、どこぞのヌシのような顔をしています。

学生時代、実家で飼っていた黒猫が、まさしくそんな感じでした。純真無垢な子猫だったクセに、1年後には、近所のノラも震え上がるほどの、筋骨隆々としたボス猫に変貌していました。本人は至って温厚な性格だったのですが、意志に反して周囲の猫には威圧感があったようです。

幼い頃に可愛がってあげた記憶は在るようで(と、思いたい)、私の膝の間に寝転がるときは、鼻でゴンと挨拶してからゴロリとなるのが常でした。「まぁ、タマにはお前の相手もしちゃるわ」と言わんばかりに。

盆休み、いまからとても楽しみです。我が家の最終兵器・四歳児と子猫の格闘。フィルムを買い溜めしておかなければなりません。

Crop0002-9

Comments:4

jj 05-07-06 (Wed) 13:11

まずはおめでとうございます。猫だけでなく人も含め、生まれたばかりのものは全ていとおしいですよね。
飼っていた猫、可愛がってあげた思い出は僕にもあります。いまは飼うのはちょっと無理ですが…

marmotbaby 05-07-07 (Thu) 19:16

jjさん、こんばんは。返信、遅くなってすみません。
集合住宅のおかげで、我が家でも動物を飼うことは出来ません。4歳児は飼っても良いのですが、動物はまかりならんと…..。
Hasselシリーズの再開を楽しみにしています。もちろん、いつだってjjさんの写真は楽しみにしているのですが。

complex_cat 05-07-07 (Thu) 22:17

雄猫であれ,雌猫であれ,繁殖可能な猫を手元に置いたことがありません。親仔猫を飼うのは,実際悲願ですが今いる猫の許可がおりません。いいな〜。

marmotbaby 05-07-07 (Thu) 22:51

C_Cさん、こんばんは。
実家はド田舎ですから、避妊手術や去勢をしたことがありません。いままでも、生まれるたびに引き取り手を探し、なければ実家で飼っていました。一時期は6匹くらい居たこともあります。
ただ、今のネコ、飼い始めて2年ほど経つのですが、初めての子ども。おそらく、相当、選り好みをしていたに違いありません。

Comment Form
Remember personal info

Trackbacks:0

Trackback URL for this entry
http://memoranda.egoism.jp/blog/2005/07/%e5%90%89%e5%a0%b1%e3%80%82.html/trackback
Listed below are links to weblogs that reference
吉報。 from memoranda

Home > 家族 > 吉報。

Spider
Recent Entries
Recent Comments
Archives
Categories
Now Playing
flickr Photostream
DSCF7851DSCF7849DSCF7848DSCF7846DSCF7844DSCF7840DSCF7839DSCF7853DSCF7833
TagClouds
Search
Feeds
Meta
Counter

Return to page top